反面顧問


名誉顧問





反面顧問


名誉顧問

反面顧問


名誉顧問



反面顧問



名誉顧問


反面顧問

名誉顧問

ぱち名誉顧問、ごぶさたしておりますぅ。(ちょっと嫌味風)
太巻き選手権以降ぷっつり姿を消してあったようですが、またいつものアレですか。

今回はポエムピクチャー修行僧として駅前広場で活動していました。
たくさんの悩める人々の心を救えたな、と自負しております。
最新作は「キミはキミが思ってるほど臭くない」という作品なんですが、
中年層に大変喜ばれました。これの内容というのがですね、

まあまあ、キミの近況報告はこのへんにして、本題に入りましょう。
おっと、その前に、私たち学年が同じなんだからため口でいきましょうよ。

ういーーーーっす。 これ、(いかりや長介風に)って書いといて。

今回ヤングが独自に太巻き選手権を開催してたよね。
唐突にレポ提出してきたんで驚いたね。

あれ見たときうれしかったなぁ。
だって、あたしたち40過ぎてるのにヤングに影響与えてるのか!?って。

あたしもあたしも。
もう加齢臭とか気になってヤングに接触するのも気が引ける年頃なんだけど、
ネットじゃニオイも伝わらないしね。

なんか今日は樟脳のニオイするけど。

いや、そういうことはいいからヤングの巻物の批評をお願いします。

女の加齢臭ってさぁ〜埃っぽくない?・・・・
あ、ムダ話はこの辺で・・・はいはいはい、評価しま〜す。


以降、 ぱち名誉顧問の発言は(ぱ)
     反面顧問の発言は(反)



作品名 鳥



巻き職人 705

(反)じゃあ、まずコレ。

(ぱ)海老? 赤塚不二夫系?

(反)資料によると鳥らしいよ。
パリィとかの小さな雑貨屋さんに生息してそう 。

(ぱ)うわ、これ、ちゃんと輪郭線があるじゃん。
輪郭線って、太巻きの重要ポイント!


(反)あ、これ1位だって。まあそうだろね。群を抜いてる。

(ぱ)アタシ、このデザイン、好きだよ。
ボタンにしたいなぁ〜


(反)やっぱりぃ?あたしもあたしも!パリィだよね。
だって、ミーたち 永遠のマドレーヌ〜 
って・・ボタン・・??やっぱアナタ筋金入りの手芸ニストっすね。

(ぱ)あっ!今気が付いたんだけど、この選手権 味も審査対象じゃん。
おでん君 ココだけの話、激マズでした・・・


(反)ピヨ 部長の作品「ケロロ」も、かなりのものかと・・・

(ぱ)反面手芸部はウケもん勝ちですからね。
この705さんの作品、ほぼ完璧なだけに反面手芸部に直接提出した場合の部員さんの反応は・・・
『で?』 『オチは?』 『オチ!オチ!』・・となるのは必至です。
で、極限まで追い込まれ、ミラクル再提出作品が生まれるパターンになりますね。


(反)私、追い込まれた事がないので、その極限を一度味わってみたいなぁ〜

(ぱ)アナタは、常に追い込む側の人間ですから!!

(反)アナタもね!!

(反・ぱ)私たち、これが楽しくて、手芸部やってま〜す
でも、スピリッツは「永遠のマドレーヌ」で〜す。


(反)海老のボディ部分がやけに赤いのに食紅使ってないってのがすごいです。

(ぱ)いや、鳥ですって。



作品名 ガチャピン



巻き職人 ケソジ


 
(ぱ)は〜い!反面せんせーーい!

(反)はーーい、ぱちクン、なんですか。

(ぱ)太巻き評価の前に、
違うところツッコんでもいいですかぁ〜?


(反)はい、どうぞ。

(ぱ)せんせ〜い ケソジさんって、ヤングですか?

(反)う〜ん いい所に気がつきましたね。
自分の写真をボカシ加工するところが、私たちが使う技と同じなんですよね。ヤングと言い切るのはちょっと乱暴かと思いますね。
追跡捜査が必要な重要人物です。

(ぱ)『ケンジさ〜ん』って呼ぶと、目を合わせずにボソっと
『ケソジです』って、ニヤリとしそうなんですけど・・


(反)おまけに『半角カタカナ表記がオフィシャルです』 とか、お使いのブラウザによっては文字化けしそうなこと言いそうですね。
ケソジくんは。

(ぱ)まだまだ個人的にイジリたいところですが、太巻きについて語りましょう。

(反)えーと(資料を確認中)これは・・ガチャピンです。

(ぱ)がちゃぴん?

(反)いきなり、評価しにくくなりましたね。

(ぱ)でも、ワタクシ、こんなプリントのTシャツ買っちゃう系なんですよね。

(反)時々、キミが解らなくなるよ。

(ぱ)味は高得点のようですよ。

(反)具はフツーにおいしそう、魚肉だし。

(ぱ)別の何かに似てるとずっと考えていたのですが・・
思い出しました。
先日、ムスメ(5歳)が書いた、宇宙人でした。
タコみたいな、足が付いている、典型的な宇宙人です。


(反)これなら征服に来られても、「おにぎりだけにひとにぎり!」でこっちの勝ちですな。

(ぱ)(ダジャレ無視・ひとにぎりではなく“ひとひねり”ではないのか?と疑問を感じつつ)ジャンボマックスにも、似てるような・・

(反)これこれ!875さん情報によると、“たけちゃんマン”も知らないメンバーがいらっしゃるそうですよ。
『ジャンボマックスって、メガマックより大きいんですか?』って聞かれるのがオチです。

(ぱ)アイタタタタ。ジャネレーションギャーーーップ!

 

反面教師的育児へ戻る


inserted by FC2 system