作品名 カメ



巻き職人 37

(反)これは・・・カメ?!

(ぱ)ほにゃららカメ でもなく、 カメほにゃららでもなく
ごく普通のカメのようですね。


(反)えっと、えっと、私はこれ、カメだと言われてもちょっとカメには見えないんですけども。

(ぱ)ではパーマをきつくあてすぎたオバチャンの頭とか?

(反)むしろそのほうが近いでしょう。これはカメの側面図ですよね??平面図か??

(ぱ)え??そこまでわかんない??
というか材料のチョイスが安易なんだよね〜、ヤングだからしょうがないんだけど。

(反)こどもの積み木じゃないんだからさ。
もっとこう、設計段階から緻密にやってるからね、コッチは。

(ぱ)えーと、顧問が巻いてた「量産型ザク」ですか?
あれも緻密な設計を??



(反)も、も、も、モチロンですよ!!
だれですか!ブロッコリーの軸を押し込んだだけだろ、とか海苔と赤い色紙置いてるだけだろ、とか言ってるのは!

(ぱ)ちょっと、このカメ作品、女子からは評判悪いみたいよ。
kensanが4という高得点をつけたものの、女子2人はどちらも2点、1点と辛口評価。
だって。

(反)ウワハハハハハ!!だってカメには見えないもん!

(ぱ)でも37さんって、現役の美大生らしいね。
美大生って、いつも、スケッチブックを小脇に抱えてるんだよね?

(反)ぱち!発想が昭和だよ!
美大生といえば、ひとりで喫茶店だよ。

(ぱ)ひとりで喫茶店っておっしゃれ〜って 
アナタもかなりの昭和だよ!

(反)で、カウンターでマスターと芸術談義しちゃうんだよ。
うらやましいから今から武蔵美受けようかな。

(ぱ)そ、その画力で!?



作品名 ムンクの叫び




巻き職人 kensan

(反)みよ少女大絶賛のムンクです。

(ぱ)ワタクシも、個人的には1位です。

(反)これ、顔面部分は玉子焼きなのかな。
ちょっと仕事が荒かったため、ねない子だれだ?になっちゃいました。

kensanは男子なんですか?なんなんでしょう、このポージング。

(ぱ)875さんはいいですねえ、若い男を2人もはべらせちゃって。

(反)そうなのよ!私、875さんは20代前半くらいと思ってたんだけど30代なんだって。
で、近所の若者に声かけて家に集めてるらしいよ。

(ぱ)はあ??ハーメルンの笛吹き男ですか。
警察につかまらないようにしないと。


(反)まあ、kensanたちも分別のあるいいオトナですしね。
身の危険を感じたら脱走するんじゃないですか?
見守りましょう。

(ぱ)ちょっと気になることがあるので下の資料を見てください。

(反)kensan、875さんには厳しいですね。

(ぱ)そうなんですよ。これはのちのちですね、このヤング巻き巻きサークル内でなにか大きな問題が起きると予測されますね。

(反)私たちそういうこと大好物だからね。
見守りましょう。


戻<<    >>次

 

反面教師的育児へ戻る


inserted by FC2 system